1. 無料アクセス解析
テンプレート:グフ テンプレート:ザク テンプレート:旧ザク
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
一つの事をやると他の事が出来なくなる癖
をいい加減なんとかしたい。
まあ、基本的にゲームなんだけど。

エロ・非エロにかかわらず、何かゲームをやると、絶対に生活リズムが
大幅に狂ってしまい、日々の生活に非常に支障が出る。

やはり一番大きいのが、睡眠時間。
こればっかは、どうしてもなくなってしまう。
というか、「寝る」という意識がとりあえずどこかで飛ぶ。
なんというか、寝ないのはまさにそのゲームにはまっている証拠なんだけど、

         ゲームする
           ↓
          寝ない
           ↓
        生活がリズム狂う
           ↓
   ハマるあまり他のことにも意識がいかなくなる。
           ↓
        とりあえずゲーム
           ↓
          寝ない

といった、図式が完成するわけで。
近年、ゲームをやる頻度がめっきり減ったのではありますが、
その分一気にやりこんでしまう癖というか、体質というか、
になってしまったようで、非常に厄介。

その結果、一気にやりこみ、いっきにその世界にどっぷりはまるので、
その作品が非常に大好きになり、しばらくはそのことしか考えなくなり、
最終的に落ち着いてくるものの、その作品は自分の中の心の棚に、
しっかりと定着するわけで。

いつも、こんな形で好きな作品が増えていきますな、ゲームしかり、漫画・アニメしかり

このハマる一連の作業の中で、どれだけ「濃い」ハマり方をしたかの結果により、
その作品が、自分の中で存在する重みが、だい~ぶ違ってきます。

薄めにハマったものは、割とすぐに自分の心の棚の中から、「心の引き出し」のほうに
しまわれていきます。
こうなると、その後、その作品に対しての熱は、割と温度の低いものになります。

逆に、濃い目にハマったものは、その後、多少の年月が経っても、心の棚からは
下ろされず、一定の地位と思い入れを確立し、自分の心の棚に存在し続けます。
そうなるとこちらは、自分の「お気に入り」の中でもかなりの上位に入ることから、
いったん熱が落ち着いた後でも、その作品の話題や、商品などが出たときは、
すぐに沸騰しますねえ。
2010/03/31 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
